ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月09日

夏の涼を探して

夏の涼を探して
暑い暑い
今年の夏はこの言葉を何回言っただろうか…
週末はと言うと釣りには行けず祭りの仕事や音楽イベントの準備出演
あ〜釣りしたい
ナイスなタイミングでTELがかかってきた電話の主は最近釣りを始めたスノーボードの大先生
川においでってことで初めての東の某河川東の魚は綺麗と聞いていたのでワクワクしながら向かってみた時間も少ないので少し下流から堰堤までの間を調査してみた見た感じ西の河川より綺麗で流れも早いまぁ釣れなくても涼しいからいいや
ルアーチョイスはDコンタクト最近はこれしか使ってない流れが結構あるので緩みを探して通してみる。人の出入りが多いのか足跡がいっぱいなかなかバイトしてこない
しばらく上がって大岩の縁に魚が見えた数回通してみると…。フィッシュ!20センチくらいのネイティブな岩魚なんか久しぶりに出会った感じしかし小さいのでリリース
そのあと出てくるのは汗だけ見切りを早く堰堤に向かったかなり大きい堰堤なので端から撃っていくと最初に25ぐらいの岩魚がヒット!やっぱり綺麗だ
太くてヒレピンそのあとしばらく歩くと淀みがありルアーを通していくやっぱりいた結構な引きでデカイと思ったら上がってきたのはヤマメパーマークも消えかかっている銀色の綺麗な魚体人生二匹目その後はしばらく撃ったが反応も無く終了やっぱりトラウトは楽しいし夏は涼も感じられ水も冷たくて気持ちがいい涼を求めて山に行くのも悪くないかな



同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
梅雨の合間
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 梅雨の合間 (2010-06-29 15:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の涼を探して
    コメント(0)